食べ歩き 国内旅行ガイド


クラブハリエ 日牟禮館バームクーヘンで有名なクラブハリエです。
ケーキや焼き菓子などを販売する店舗の奥に
カフェがあります。
 
数年前に行ったとき
焼きたてバームクーヘンを注文したら
まだ温かいバームクーヘンが出てきて、とても美味しかったので
再度訪れてみました。

焼きたてバウムクーヘン焼きたてバームクーヘンは
焼き上がりから数時間経った
冷めたものが出てきました。 (^^;)
 
店員さんに聞いてみたら
「いつもこの状態のものを出しているけれど
今日焼いたものだから焼きたてです。」 とのこと。
以前のような焼きたてを期待していたので、がっかりしてしまいました。

こんなことなら、持ち帰りの焼きたてバームクーヘンを買った方が良かった
と思いました。 (^^;)

クッキー突き出し(?)のクッキーは意外に美味しく
こちらはうれしい誤算でした。 (^^ゞ

※写真のクッキーは2人分です。



アイスクリーム  和菓子  チョコレート  チーズケーキ  ロールケーキ

クラブハリエ 日牟禮館 ( 近江八幡 / ケーキ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ