食べ歩き 国内旅行ガイド


叶 匠寿庵名古屋 松坂屋本店4階にある「茶房 叶 匠寿庵」は
和菓子の「叶 匠寿庵」が運営する甘味処です。
吟味された素材でつくられた和スイーツは
どれもおすすめですが、「ほんわらび」や
1日50食限定の「葛」は特におすすめです。

でも、前回行ったときは、ほんわらびも葛も品切れでした。 (^^;)
無いものは仕方が無いので「あんみつ」を選び
友人は「抹茶かき氷」を注文していました。

あんみつあんみつには大きな渋皮栗が入っていて
黒蜜でいただいたのですが
とても美味しかったですよ♪

※蜜は2種類から選べたと思います。

かき氷 抹茶友人のかき氷は
上にかかっているミルク(練乳)が少なかったらしく
「もっとミルクが多いと良いな~。」
と言っていました。 (^^;)


叶 匠寿庵 店内中途半端な時間帯だったためか
来店客は少なく、静かでした。 (^^ゞ

買いもので疲れたときなど
ちょっと休憩するのに良い店だと思います。


アイスクリーム  和菓子  チョコレート  チーズケーキ  ロールケーキ


関連ランキング:甘味処 | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


茶房 叶 匠壽庵 ( 矢場町 / 甘味処 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ