食べ歩き 国内旅行ガイド


氷見魚市場 海寶富山~能登方面へドライブに行ったとき
道の駅氷見に寄ってウロウロしていたら
氷見漁港の魚市場の中に食堂があるのを見つけました。
次々に人が出入りしているので興味が湧いたのと
魚市場だから魚は新鮮に違いないと思い
入ってみました。 (^^ゞ

食堂は建物の2階にあり、入口の前には5~6人の行列ができていました。 (^^;)
店内は意外に広く、予想していたよりもきれいでした。 (^^ゞ

10分ほど待って席に通され、刺し皿定食(自分)と海鮮丼定食(友人)を注文したのですが
待てど暮らせど料理は出てきません。 (ーー ;)
周りのお客さんも食べている人よりも待っている人の方が多く
厨房を眺めていると非常に手際が悪い印象を受けました。

30分以上待って、ようやく料理が運ばれてきました。 (^^;)

刺し皿定食刺し皿定食 1,100円
刺身のうち、たぶんブリだと思うのですが
あまり新鮮ではありませんでした。 (^^;)
他の刺身はまあまあでした。
かぶす汁は美味しかったけれど
蟹が食べにくくて残してしまい、残念でした。

海鮮丼定食海鮮丼定食 1,500円
刺し皿定食より刺身は多いけれど
少し割高に感じました。
温かいご飯の上に刺身が乗っているので
刺身が煮えてしまっていました。 (-”-)
友人が酢飯の方が良いのにと言ってました。

魚市場の中の食堂ということで最初の期待が大きかったせいか
失望感もより大きく、2度と行きたく無い店のひとつになってしまいました。

アイスクリーム  和菓子  チョコレート  チーズケーキ  ロールケーキ


関連ランキング:定食・食堂 | 氷見駅


氷見魚市場食堂海寶 ( 氷見 / 魚料理・海鮮料理 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ