食べ歩き 国内旅行ガイド


ざるそばセット松坂屋本店北館地下1階にある
信州そばの店です。
14時近かったせいか、空いていました。
知人と一緒に3人で行ったので
ろくにメニューも見ずに同じ物を注文しました。

お昼のおすすめ「ざるそばセット」です。
内容は、ざるそば・ミニ天丼・玉子焼き・野沢菜・そばようかん です。

まず、そばがとても短く切られているのに驚きました。
食べやすいのですが、違和感があります。
でも、そばはシコシコとコシがあり、そばつゆは甘めで好みの味でした。

ミニ天丼の天麩羅はカラッと揚がっていて美味しかったし
天丼のつゆも甘めで好みの味でした。

メニューをろくに見ていなかったので
デザートの「そばようかん」がこんにゃくの煮物かと思い
食事の途中で食べてしまったので、玉子焼きと同じ器ではなく
別の器に入れて欲しいと思いました。 (^^;)

全体的に好みの味付けだったので美味しかったけれど
この内容で 1,600円は高いと思います。

信州そば   そばつゆ   ざるそばセット   天ぷら


松本そば処 もとき ( 矢場町 / そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ